癒しライフ~寺嫁成長日記~

結婚を機にナースから寺嫁の世界へ☆新人寺嫁修行の日々の中で、気になること・好きなことをして癒しライフを実現します

Entries

スポンサーサイト


山口国体馬術競技会を見に行きました☆

現在、山口国体が開催されています

昨日は、馬術競技会を見に行ってきました☆
癒しライフ~寺嫁成長日記~


ちょうど会場に着いたときに
インタビューを受けている騎手の選手の方をみかけました
癒しライフ~寺嫁成長日記~


頭をみると・・・
癒しライフ~寺嫁成長日記~
「頑張ろう山口!!」(^^)
山口県の選手の方で、競技で優勝されてインタビューを受けられている様子でした!
おめでとうございます☆


こんなに近くでたくさんのお馬さんを見れるのは初めてなのですごく感激でした☆
大きくてツヤツヤな肌でとってもきれい~
癒しライフ~寺嫁成長日記~

お話しているの?かな^^
癒しライフ~寺嫁成長日記~


さて、競技の様子をお写真で^^

馬術競技ってどんなものかも知らないまま応援にきていましたが、
会場に入るときにもらった観戦ミニガイドや、実況の人の説明でわかりました

私が応援したのは
<障害飛越競技>成年女子トップスコア競技 でした☆

お馬さんたち一頭一頭それぞれ個性があり、
帽子をかぶっていたり、たてがみを編み込んでいたりして^^
おしゃれしたお馬さんたちがかわいかったです☆

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

癒しライフ~寺嫁成長日記~

IMG_1243.jpg

トップスコア競技は、難度に応じて40点から120点までの点数がつけられた障害物を、
60秒の規定時間内に自分の希望する順序と方向で飛越していきます。
完飛した時のみ得点が与えられ、最高得点を得たものが勝者となる点取り競技です。
覚障害はどちらの方向からも飛越でき、同じ障害を2回まで飛越できます。
障害の中に1つあるジョーカー障害は、完飛すると200点が与えられますが、
万一落下させると200点の減点となり得点に大きく影響します。
ジョーカーへの挑戦は、馬の調子と選手の判断によるもので、このきょうぎの見所といえます。
(観戦ミニガイドより)


とってもおもしろかったです!
応援に行く前までは、こんなに楽しめる競技だとは思ってもいませんでした☆
乗馬を始めたいと思わせる感覚まで^^
国体がなければ、馬術競技をみることもなかったでしょうし、
こんなに近くで、お馬さんの姿や息づかいを感じられて感激でした♪


会場には「おもてなし会場」があり、お抹茶のお接待がありました^^
知っている先生もいらっしゃってお話しもできました。
癒しライフ~寺嫁成長日記~
癒しライフ~寺嫁成長日記~
お菓子は、地元川棚の温泉まんじゅう
癒しライフ~寺嫁成長日記~

前家元の、十五代鵬雲斎大宗匠が日本馬術連盟会長のようで、
馬術と茶道がここでつながっていたのですね☆


晴天に恵まれ、秋の青空が美しく、素晴らしい1日になりました☆
感謝の一日・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます 

こんばんは、お久しぶりです^^

馬術競技ってすごいよね、まさに人馬一体で感動しますね^^
5枚目の写真、かわいい^^
乗馬もとても楽しいよ、筋肉痛はハンパないけど(笑
数年前に乗馬した時、翌日の自分の動きが
完璧おばあちゃんでした(笑

お馬って実際に見ると美しいし迫力あるよね。
でも危険もつきもの、要注意なのです☆
  • posted by 香桜 
  • URL 
  • 2011.10/08 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご無沙汰してます 

>香桜さま
ありがとうございます^^ご無沙汰しています☆
あんなに美しくて迫力あるお馬さんを
実際に間近でみたのは初めてだったのですごく感動しました!
乗馬で筋肉痛!私も間違いなく筋肉痛になりそうです^_^;
確かに危険もつきものですね・・・お馬さんとの気持ちが通じ合わないと乗れないですね^^
  • posted by 華鈴(かりん) 
  • URL 
  • 2011.10/08 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/10 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/11 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>鍵コメさま
ありがとうございます☆
またゆっくり^^
  • posted by 華鈴(かりん) 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

 * 最新記事 *

 * プロフィール *

華鈴(かりん)

Author:華鈴(かりん)
普通の家庭に育ち、
夢だった看護師となり8年後
2008年1月30日に
方丈さま(お寺の住職:旦那さま)と
出会ってしまい、遠距離恋愛を経て、
ナースを辞めて寺嫁になることを
決意!
2009年3月24日入籍
2009年4月26日結婚(仏前結婚式)
謎多きお寺の事情や寺嫁修行、
完全同居生活の苦悩もある中、
プリザーブドフラワーやヨガ、茶道などなど
好きなことや気になることを見つけて
癒しライフを実現します♪

* ご訪問ありがとうございます *

いつもありがとうございます(*^^*) 励みになりますので、バナークリック応援お願いします♪ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 * FC2カウンター *

 * カレンダー *

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 * 検索フォーム *

 * メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

肉まんさん

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

